最適ソリューション事例活動のご案内

空調を「AI & IoT」で自動制御【光熱費削減】~業務用~

写真クリックで拡大表示します

空調を「AI & IoT」で自動制御【光熱費削減】~業務用~

2020.06.15

毎年の猛暑で、空調・電気代コストが大幅に増える!

「電気代コストを削減したい」という法人様の相談が急拡大。
弊社で、ここに自信を持って対応できるようになりました。

自動で制御してくれるシステム。
責任者を充てる必要も、担当者に責任を押し付ける事もありません。

◆空調「AI & IoT」で自動制御
・体感温度の管理を業種別、蓄積データに基づいて対応。
  →商業施設・ホテル・病院・介護施設・スーパー・ドラックストアなど。
・温度&湿度を感知して対応。
  →空調の温度設定は0.5度ごと操作ですが、室温は0.1度ごとに管理可能。
・細かな調整は当初は手動で、調整し学習させて自動化へ。
  →導入後も各施設の環境により一緒に温度空間の作り込み。
  →遠隔のIT操作で対応。

◆業務用空調は種類が多い!
・添付:日本冷凍空調工業会のHPよりの事例通り空調のメーカー種類は多いです。
・現在、国内スタンダードな空調では、ほとんど対応できるようになっています。

「AI & IoT」の活用が進みますが、やはり、失敗のない本物を導入したい!
その後押しが出来ると存じます。
まずは、事前診断を行い、設置可能で電気代削減効果の見込める施設のみのご提案となります。

更に具体的なご案内は、また後日、こちらに順次 ご案内して参ります。

再生可能エネルギーを自立電源とする活用のご相談は
お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ